みかんmtg。

ただただ書きたいことを書いているブログである!!

トイレを探して三千里

f:id:a2429:20200509142329j:plain

【2020.5.9】

 

この写真は思い出の写真なんですよね。。

 

2018年のGWに

大阪に旅行に行ったときの話なんですけど

もう少しで事件になるところだったんですよ。

 

その日はアメリカ村にいって買い物やらして楽しんでたんですけど

私と友達が、トイレをしたくなったんですよ。

なので、トイレをするためにコンビニを探してたんですね。

そして、やっと、見つけたコンビニがなんと

トイレ使用禁止だったんですよ、、、。

 

『なぬ、、、、これはやばい』

 

と思いつつも

しょうがないと次のコンビニを探しにいったんです。

 

そして、ようやく2軒目のコンビニについたんですけど

そこのトイレもなんと、使用禁止

 

もう膀胱が限界に近づいている

 

すぐさま、3軒目のコンビニを探し

ついた先のコンビニのトイレには

こんな、張り紙が

 

『○時〜○時までの間はトイレの貸し出しはしておりません』

 

嘘だろ〜〜〜〜

 

なんで、大阪のコンビニはこんなにも

トイレを貸してくれないんだ、、

トイレだけ借りようなんて思ってない

トイレをしたらガムくらいはちゃんと買い物だってする。

なのに、、、

大阪はコンビニでトイレを貸さない町なのか!!!!

 

『もう、本当に膀胱破裂寸前』

 

(これ本当の話なんですよ!!!

 いやまじで!!!!)

 

でも、こっちだって大人だ

おもらしなんてするもんか

一滴たりとも漏らさんぞ

大人のプライドってもんがある

 

 

もうこれは、コンビニはダメなのかと思いました。

運よく、近くにホテルがあったので

最後の望みをかけて、そのホテルに入った。

そのホテルはトイレを貸してくれた!!!

もう、神様かって思いました。

やっとトイレにたどり着けた。。。

 

ホテルでトイレだけを借りるのは少し恥ずかしさがあったが

それよりも、膀胱爆発寸前でもう、そうゆうのは関係なかった。

 

大人のプライドは保たれた

 

その時のトイレはとんでもなく快適だった

 

そして、、

小学生が、無料の水だけ飲んで帰るみたいに

ホテルでトイレだけ借りて帰りました。

 

 

無事一件落着、、、

 

 

そのホテルを出てみるとなんと

変な顔の柱があったんですよね

入るときには、気づかなかたんですが

もう、そりゃそうですよ

なんせトイレ探すのに必死でしたから

 

その、変な顔の柱が写真の像です

 

これは写真に納めないとと思い

ついパシャっと撮ってしまいました。

トイレ記念ですね。笑

 

なので、この写真をみるといつも

そのトイレ事件のことを思い出すんですよね。

 

まあ、今となったら良い思い出ですが。笑

 

 

そういう思い出がある写真の1枚でした。

 

 

漏らさなくてよかった、、、、。

 

 

ありがとう『道頓堀ホテル』

 

 

 

終わり