みかんmtg。

ただただ書きたいことを書いているブログである!!

ONE PIECE オープニング曲TOP 15!!!

 

f:id:a2429:20200602185632j:plain

 

【2020.6.2】No28

 

どうも!今回は、音楽大好きな私が

今ハマっているアニメONE PIECEの主題歌の

ランキング付けを勝手しちゃいました!!!!

いえーーい(☝︎ ՞ਊ ՞)☝︎

 

もう、ONE PIECEの曲はどの曲もいい曲ばかりで

盛り上がる曲ばっかりなんですよね!!

聞いててめちゃくちゃテンションが上がりますね!!

しかも、かっこいいんですよね!!!

なので、勝手に私の中のランキングを付けちゃいます!!!

 

それでは発表していきましょう!!

 

 

15位:「Jungle P」/5050 

f:id:a2429:20200602185722j:plain

この曲は、『世界中の海をまたにかけてゆく雄叫びあげて〜』

のところが好きですね〜〜

 

14位:「ウィーゴー!」/きただにひろし

この曲は、最初の部分のじーっとできない止められない

ってところが好きですね〜笑

 

13位:「One day」/The ROOTLESS

この曲は、『さぁゆこう』のところが好きですね

白髭がバーンって出てくる感じが好きです!

 

12位:「Believe」/Folder5

この曲は、『I’m really really stuck on you  うぉうぉー』

のところがいいですね〜

 

11位:「HANDS UP!」/新里宏太

この曲は、サビのところが好きですね!

『いますぐにもっとHANDS UP そう夢を唄って』

ってところですね、、笑

 

10位:「Share The World」/東方神起 

この曲は、『share the one world now』

っていうところが好きですね!!笑

サビに入る前のところ!!

 

9位 :「Fight Together」/安室奈美恵

これまた安室奈美恵さんの曲ですね!

ちょっとゆっくりめの曲だけど、いい!

 

8位 :「BRAND NEW WORLD」/D-51

この曲は、カラオケに行ったら必ず歌ってましたね!

ワンピースあんまりみてない人も知ってるかも、、

 

7位 :「ココロのちず」/BOYSTYLE 

ざ、冒険の曲って感じでいい!!

 

6位 :「ヒカリへ」/ザ・ベイビースターズ 

この曲も『ざ。ワンピース』って曲ですよね!

 

5位 :「Hope」/安室奈美恵

f:id:a2429:20200602184126j:plain

安室奈美恵さんのこの曲もサイコーにかっこいいですよね!

最初らへんのシーンでサンジが振り向くシーンがあるんですけど

そこもめっちゃかっこいいです!!!

 

4位 :「OVER THE TOP」/きただにひろし

この曲は、今Netflixで見ていてテレビでやっているのはみてないんですけど

夜中の2時半くらいにテレビでたまたまワンピースがやってて

オープニング曲だけ聞いたら、カッコ良かったので4位にしました。

『わーんドリーム わーんウィッシュ 

叶えたいなOVER THE TOP

ってはじまって、いきなりかっこいいんですよね!!

オープニングもかっこいいです!!

 

3位 :「Wake up!」/AAA

明るくてアップテンポでテンションがあがる曲でいい!!

AAAも好きだったので、それも良かった!

 

2位 :「ウィーアー!」/きただにひろし

やっぱり、ONE PIECEと言ったら『ウィーアー!』ですよね!

多分、誰もが知ってるONE PIECEの曲だと思います!多分!笑

 

1位 :『BON VOYAGE!/Bon-Bon Blanco

1位はウィーアーと思ったでしょ??笑

私は『BON VOYAGE!』がワンピースのオープニング曲で

1番好きですね!!!

オープニングで流れてる、それぞれの過去と

この曲がマッチしてて、めっちゃいいんです!!

なので、この曲が1番好きですね!

 

 

10位〜11位はなぜか歌詞の好きなところの一部を

発表してしまいましたが、、、笑

 

どれも、めっちゃいい曲ですね!!

カラオケで歌っても、盛り上がる曲ばっかりです!!

 

 

意外なアーティストが、、、

実は、意外なアーティストがオープニング曲歌ってました!

知って、えっこの人が歌ってたんだってなりました!

 

「Hard Knock Days」/GENERATIONS from EXILE TRIBE【第687話 - 第746話】

今、流行りのEXILE系ですね!

GENERATIONSが歌ってます!!

 

未来航海」/タッキー&翼 【第207話 - 第230話】

ジャニーズのタッキー&翼も歌ってました!

 

「Super Powers」/V6 【第856話 - 第891話】

なんとあのV6も歌ってました!

 

「風をさがして」/矢口真里とストローハット 【第426話 - 第48話】

モーニング娘だった、矢口真里も歌ってました!!

 

 

 

いかがだったでしょうか!!!

どれもいい曲なので、カラオケとかで歌ってみてください!笑

お家で、昔の曲とか聞くのも面白いですよ!!!

 

 

ONE PIECEのいいところをまとめた記事もあるので

そちらも、よかったらみてみて下さい!

a2429.hatenablog.com

 

 

 

 

それでは

 

 

おわり