みかんmtg。

ただただ書きたいことを書いているブログである!!

ONE PIECE めっちゃ良い 『10巻までの良いシーンを紹介します』

f:id:a2429:20200508030515p:plain

【2020.5.7】

 

どうも〜、やのちです〜!!

 

いきなりですが

最近ハマっているアニメがありまして

そのアニメを紹介したいと思います!

 

 

その紹介したいアニメは。。。

 

なんと、なんと、なんと

 

ONE PIECEです!!!

 

今まで、漫画で何回か読んだり

テレビで中途半端に見たりしてましたが

最初から最後までちゃんと読み終わったことがありませんでした。

 

そこで、Netflixを契約していることもあり

『よし!今度こそはちゃんとONE PIECEを見るぞ!』と意気込んで

今、見始めております!

 

見始めたらやっぱりおろしろく

感動もするし、めちゃくちゃハマっています!

NetflixONE PIECEを制覇したら

漫画でも、読み返したいと思っているくらいです!

 

 

それでは、紹介していきたいと思います!!!!!!!!

 

 

 

 

【1】エピソード一覧

 

イーストブルー編(1〜12巻)

・グランドライン突入編(12〜15巻)

・チョッパー登場・冬島編(15〜17巻)

・アラバスタ編(17〜23巻)

・空島・スカイピア編(24〜28巻)

・空島・黄金の金編(29〜32巻)

・フォンクシー海賊団編(32〜34巻)

・ウォーターセブン編(34〜39巻)

・エニエス・ロビー編(39〜41巻)

・CP9編(42〜44巻)

・さよならメリー号編(44〜46巻) ←私は今ここまで見終わりました!笑

・スリラーパーク編(46〜50巻)   (まだまだ途中ですが、、、笑)

・シャボンディ諸島編(50〜53巻)

・女ヶ島編(53〜54巻)

・インペルダウン編(54〜56巻)

・マリンフォード編(56〜61巻)

・魚人島編(61〜66巻)

・パンクハザード編(66〜70巻)

・ドレスローザ編(70〜80巻)

・ゾウ編(80〜82巻)

・ホールケーキアイランド編(82〜90巻)

・世界会議(レヴェリー)編(90巻)

・ワノ国編(90〜96巻)

 

 

【2】私が良いなと思ったシーンを紹介したいと思います!!!

1〜10巻の間だけでもたくさんの感動のシーンがあったので

まずは、その1〜10 巻までの『じーん』とくるシーンを紹介したいと思います!!

 

 

 1_ルフィーを海王類から守りシャンクスの腕がなくなる『安いもんだ、腕の一本くらい』

f:id:a2429:20200508011716j:plain f:id:a2429:20200508011734j:plain

 2_シャンクスから帽子をもらう

f:id:a2429:20200508011803j:plain


 3_ゾロが地面に落ちたおにぎり食べる

f:id:a2429:20200508011837p:plain
 4_ゾロとクイナの約束

f:id:a2429:20200508012016j:plainf:id:a2429:20200508011934g:plain


 5_ゾロ クイナの死

f:id:a2429:20200508012148j:plain

 6_世界一の剣豪になる男 ルフィとの約束

f:id:a2429:20200508012218g:plain

f:id:a2429:20200508012245j:plain


 7_ルフィーに仲間ができた瞬間『お安い御用だ、キャプテン(ゾロ)』

f:id:a2429:20200508012310j:plain

 8_ルフィーがナミに『自分の命をかける覚悟だ』

f:id:a2429:20200508012331p:plain

 9_宝物の焼かれた家を、ジーと見つめているシュシュ

f:id:a2429:20200508013841j:plain

f:id:a2429:20200508013850j:plain


10_クラハドールに海賊の父親をばかにされるウソップ

f:id:a2429:20200508013928g:plain

11_ウソップ『村ではいつも通りの1日が始まるだけ』

f:id:a2429:20200508014040p:plain

12_ウソップ海賊団『解散』

f:id:a2429:20200508014105j:plain

13_ウソップが海賊がきたと嘘をつく理由

f:id:a2429:20200508014521j:plain

f:id:a2429:20200508014530j:plain

14_サンジ『くそうめだろ』

f:id:a2429:20200508014654p:plain

f:id:a2429:20200508014713j:plain

15_ナミ『今度またあったら仲間に入れてくれるかな』

f:id:a2429:20200508014732j:plain

16_ゾロ『背中の傷は剣士のはじだ』『見事』

f:id:a2429:20200508014800j:plain


17_ゾロ『二度と負けねからな』

f:id:a2429:20200508014917j:plain

18_サンジ オーナーゼフが自分の足を食う (アニメでは、海で足が絡まりあしごと切断する)

f:id:a2429:20200508014938p:plain

f:id:a2429:20200508014953p:plain

 

漫画版では、ゼフは自分の足を食べてなんとかしのいでましたが

アニメ版では、海難事故でゼフ自身の足が挟まってしまい、

サンジを救うために自分の足を諦めたという設定に変更されています。

 

テレビ的に自分の足を食べるという描写が問題があるため変更されてたみたいです。

 

f:id:a2429:20200508015014p:plain

19_サンジに『死ぬことは恩返しじゃなねぞ』

f:id:a2429:20200508015241j:plain

20_サンジ『オールブルーって知ってるか』

f:id:a2429:20200508015303j:plain

21_サンジ『俺も行くよ連れてけ』

f:id:a2429:20200508015317j:plain

22_サンジ『オーナーゼフ 長い間くそお世話になりました』

f:id:a2429:20200508015351j:plain

f:id:a2429:20200508015400j:plain


23_ゾロがナミに『さっさと助けやがれ』

f:id:a2429:20200508015517j:plain

24_ナミ『1億ベリー稼いでこの村を買うの』

f:id:a2429:20200508015537j:plain

25_ノジコ『仲間か、このこには一番辛い言葉だ、、、』

f:id:a2429:20200508015602j:plain

26_ベルメールさん『口先だけでも親になりたい』

f:id:a2429:20200508015623j:plain

27_ベルメールさん『ノジコ、ナミ 大好き』

f:id:a2429:20200508015649j:plain

28_ナミ『もう泣かないって決めた 一人で戦うって決めたの』

f:id:a2429:20200508015718j:plain

29_ナミ『ルフィ 助けて』

f:id:a2429:20200508015742j:plain

30_アーロンパークに乗りこんだ時に『うちの航海士泣かすなよ』

f:id:a2429:20200508015801j:plain

31_アーロンにどっちの仲間が聞かれたときのナミの一言『私と一緒に死んで』

f:id:a2429:20200508015826p:plain

32_おれは助けてもらわないと生きていけね自信がある

f:id:a2429:20200508015901j:plain



いかかでしょうか、、

いや〜もう『じーん』となりますよね!!

 

 

【3】今、私がみ終わったところまでの感想

いや〜 もう涙涙涙ですね。

いろんな出会いがあり別れがあり、戦いがあり

サイコーですね。。

 

ゾロから始まり、ナミ、ウソップ、サンジが仲間になり

 

ノジコ・ココヤシ村のみんなと別れ

カヤ・ウソップ海賊団と別れ

オーナーゼフ・海上レストランのみんなと別れ

 

私が特に、好きなエピソードが

『ナミのエピソード』ですね。。。

 

アーロン達に支配されていた、

ココヤシ村を買うために海賊専門の泥棒として

 そして、義母であるベルメールさんを殺した

アーロンの元で測量士として働く決意をし、、、

ひとりで戦う決意をするナミはめっちゃかっこいいなと思いました。

そんな、ひとりで戦うナミをルフィーたちが救ってくれるんですよね。。

ナミがルフィーに助けを求めたときは

ちょーーーーーー泣けました。。。

 

 

あと、、、ちゃんと見返して分かったことが

漫画版とアニメ版で

『オーナーゼフの足がなくなった理由』が違うことでした。

 

漫画版→食糧をサンジに全部わたしゼフは自分の足を食べてしのいでいた。

アニメ版→海難事故で足が挟まり、サンジを救う為足を諦めた。

 

両方見ていた私は、足を食べてなくなったのか

海でサンジを救うためになくなったのか

漫画みてる時期とアニメでみてる時期が間があいてたこともあり

こんがらがってしまってましたが

見返して見てちゃんとわかりました。笑

 

テレビ的に自分の足を食べるという描写が問題があるため変更されてたみたいです。

 

なるほど、なるほど、

 

これからも、ONE PIECE

見続けて行こうと思いました!!!

 

終わり