みかんmtg。

ただただ書きたいことを書いているブログである!!

私がいつも身につけているもの ピアス

 

f:id:a2429:20200514125620j:plain

【2020.5.14】No9

 

 

ども〜

今回は、私が普段いつも身につけているものを

紹介したいと思います。

 

それは、十字架のピアスです!

このピアスは、私が中学を卒業後すぐ

耳を開けて一番最初に買ったピアスです。

 

私は、中学を卒業したら『すぐ耳を開けてやるぞ』と思っていたので

卒業式が終わったその日の夜に、すぐピアッサーを買いにいきました。笑

そのとき、一緒に買ったピアスが

今、いつも身につけている十字架のピアスです。

 

今では、十字架の意味・アクセサリーの意味を知って

お守り的な感覚で、十字架のピアスを身につけています。

 

 

それでは、

その十字架の意味とアクセサリーの意味を紹介したいと思います。

 

 

アクセサリーはもともと呪術的なもの

装身具はもともと、外敵から身を守るため、魔力のあるものを常に身につけておくという考えからはじまった文化であり、非常に呪術的な意味を帯びているそうです。

 

 

 

十字架(クロス)のタトゥーが持つ意味

  • 神聖
  • 神への愛
  • 復活
  • 困難に対する勝利
  • 希望
  • 生きる力(生命力)

 

 

 

 

生命力の象徴として健康運向上に

 十字架に込められている象徴的意味は「復活」や「死に対する勝利」

 

情熱の象徴として恋愛運向上にも

 「復活」の象徴

 

 

十字架は、イエス・キリスト磔刑に用いられた道具でもあります。

そのため、「受難(精神的および肉体的な苦痛)」を象徴するシンボルでもあります。

その一方でイエス・キリストは処刑の数日後に復活したことから、「復活」をはじめ「困難に対する勝利」「希望」「奇跡」など、神秘的な意味合いを象徴することもあります。

 

 

 

 

この十字架の意味、アクセサリーの意味を知って

今は、お守りみたいな感じで

この十字架のピアスを身につけています!!

 

 

他にも、指輪の意味なども調べてみたのですが

指ごとに意味があることもわかり面白かったです。

 

その記事も書いてみたので読んでみてください!

 

a2429.hatenablog.com

 

 

 

そのものの意味を知って

身につけると面白いなと思いました。

 

 

 

 

 

 

ぜひ、皆さんも普段身につけているものの意味などを

調べてみてはいかかでしょうか。

 

 

それでは

 

 

 

おわり