みかんmtg。

ただただ書きたいことを書いているブログである!!

143㎝の私が思う『小さくて辛いことトップ9』

f:id:a2429:20200520171206p:plain

【2020.5.20】No15

 

日本人の平均身長は

男性:170㎝

女性:157㎝

らしい。。。

 

私の身長『143㎝』

なんでやねん。

なんでこんなに小さいねん

なんで、成長しなかったねん、、、

 

別に両親がめちゃくちゃ小さいってわけではないのに

こんなに小さくなりました。

 

そんなことで、

私が思う小さくて辛いことトップ9を

お届けしたいと思います。
(なんで、トップ9やねん。あと1個出してトップ10にしろや)

(とゆーとりますけど、はじめさせていただきたいと思います)

 

 

 

小さくて辛いことトップ9

 

1位:洋服が探しずらい

基本オーバーサイズでごまかしてきているかも、、、

ある店に、小さい人用の洋服のお店を見つけたとき観劇した。

(マネキンも小さめのサイズだった)

 

2位:良い靴が探しずらい

足も小さくて22㎝なんですけど、無理して大きめのサイズ履くときもある

 

3位:バイトのときとか高いものが届かない

これも結構めんどくさい、、

周りの人とかにとってもらうこともあった

 

4位:TSUTAYAとかで高いことろのDVDをとるとき脚立が必要

TSUTAYAとかって、たまにポンって小さい脚立とか置いてるときあるじゃないですか

あれ小さい子供だけが使うものではないんですよね、、

『私も高いところにあったら使ってます』

恥ずかしいので、こっそり、近くにある脚立を持ってきて使ってます。笑

 

5位:子供扱いされがち?

これは、私の性格の問題かも、、、

結構、話し方とか子供っぽい

 

6位:車運転できるか聞かれがち

特に、じれん(自動車教習所)に通っているころはめっちゃ聞かれました。

(高校生の頃なんですけど)

運転どんなしているの?とか、前見える?とか、、、

めっちゃ聞かれました。

いや、、じれんではクッションとかひいて運転してたわ!!

(やっぱり、そのままだと前がみずらかった。笑)

今の車は、シートごと上にあげることができるのでマックスで上まであげている

←どうでも良い

 

7位:顔とのバランスが取れてない

顔は、結構老けてる方だと思うので

身長とのバランスが取れてなくて気持ち悪い、、笑

(これは、私だけだと思いますが、、、笑)

 

8位:周りの友人との身長差が半端ない

バスケ部だった友人が多いので、身長高い人が結構いて

ポツンと感がある

 

9位:バスケ部だったことを言ったときの反応

『その身長でバスケ部だったの』感が半端ない

しかも、『ポジションがガードだったでしょ』と決めつけがれがち

 

 

あ、あと1つあった!!!!

 

10位:ライブとかで埋もれがち

ライブとか、フェスとかで立ってみる系のやつは

だいたい、前の人が大きくて見えなかったりする。

意地でも、隙間とか背伸びしたりしてみている。

 

 

以上トップ10でした〜〜

 

 

 

牛乳飲んだら大きくなれる説、あれは嘘だ

私は、学生の頃毎日給食で牛乳を2本飲んでいた

しかし、この身長だ

しかも、身長の大きい子が牛乳を残すこともあった、、、

だから、『牛乳を飲んだら大きくなれる説、、、』

あれは絶対に嘘だ、、、、。

(ちゃんと、バランスよく取れば違うと思いますが、笑)

でも、私の場合牛乳2本飲んでも身長は伸びなかった

 

セノビックいう、カルシウムの多く入った牛乳に混ぜて飲むココアみたいなものも

飲んでいたが、伸びませんでした。。(残念)

 

 

まあ、でもそんなに悩んだことはない。だってずっとチビだから

小さいからといって、めちゃくちゃ悩んだりはしなかった。

(いつかは、伸びるだろうと思っていた。)

(でも、そのままだった)(ま、しょうがないくらいにしか思ってない)

でも、悩んだことはないが、不便だなって思うときはめちゃくちゃある。

高いもの取れなかったりとか、、『あーくそ』って思う。

 

最近は滅多にないけど、年齢確認されるときがある

そのときの、免許証を出すドヤ感は気持ちいい、笑

 

 

今でも思う、165㎝くらいは欲しい

一番いいくらいですよね、165㎝って。。

あー身長伸びないかなーーー

 

 

 

 

それでは

 

 

おわり