みかんmtg。

ただただ書きたいことを書いているブログである!!

足遅い奴が、体育祭の代表リレーに出た結果

 

f:id:a2429:20200526094311p:plain

【2020.5.27】No 21

 

私が高校生の頃の体育祭の話なんですけど、、、

体育祭って代表リレーみたいなのあるじゃないですか

(そのクラスの足速い人選んで出るみたいな、、、)

その代表リレーをクラスで決めるってなったときに

他の部活やっている子に、『リレー出ようー』って言われたんですよ。

 

でも、私バスケ部で運動部のくせに

めちゃくちゃ足遅いんですよね、、笑

 

信じられないくらい(50mのタイムが9秒くらい。笑)

なので、最初は拒否してたんですけど

でも、『足遅くても良いよでよーーよーー』て言われたので

同じクラスの運動部4人でリレーに出ることになったんですよね。笑

なんか、小さくて運動部だから足速いってみられガチなのかわからないんですけど

 

それで、体育祭のリレーの練習もなしで本番ぶっつけだったんですよ!

実は、あんまり100mも走ったことがないのに代表リレーの選手になったことに気づいて、、、笑

 

まあ、なんやかんやで体育祭当日、代表リレーの番になって

もう、このときの私はどうせ走るんだから頑張るぞと走る気満々でした。

 

そうそう!

しかも、よりにもよってアンカーだったんですよ!!!笑

 

 

『バーン』となってリレーが始まり、、、

1走者目の子が、めちゃくちゃ順調にみんなとの差を話して

ダントツで1位で2走者目の子にバトンを渡したんですよ。

 

『おっめっちゃ良い感じじゃん』

 

って思いながら、応援してて

2走者目、3走者目もダントツ1位でしかも、

3走者目でも20〜30mくらいはなしてくれてたんですよ!

 

『もう、こんなにはなしてたら余裕でしょ』

 

って思ってちょっと安心して3走者目からバトンをもらって

ダッシュして、1位を狙ってゴールまで頑張って走ってたんですよね、、、

 

よし、もうこれはぶっちぎりで1位でしょ

 

と思いながら

余裕こいて走っていたら、気づいたら後ろから『サッサッサッサ』って

足音が聞こえてきて

えっ、嘘でしょ、、、(゚∀゚)と思ったら

気づいたら抜かれてたんですよ、、、

 

そして、ゴール直前にもう1人に抜かれて、、、、

しかも、その2人目に抜かれた子がバリバリの帰宅部だったんですよね!

(中学は陸上部だったらしいんですけど、、)

 

ぶっちぎりの1位でバトンを渡されたにもかかわらず

ゴリゴリの帰宅部にも抜かれ

 

結果3位にしてしまいました。笑

 

走り終わって、あれなんでってなって

めっちゃはなれてなかったと思いながら

自分でも、笑ってしまって

 

もう、走り終わった後のみんなからの声が、、、、笑

『え、お前走ってた?笑』とか『そんなに遅いと思わんかった!笑』とか

見事な三段オチみたいになってしまて

結果、おいしかったななんて思ったりは全然してませんよ?笑

 

もーめちゃくちゃ楽しい体育祭でした。笑

 

 

 

 

みなさん無理は禁物です!笑

 

 

以上

 

おわり