みかんmtg。

ただただ書きたいことを書いているブログである!!

緊急事態宣言ようやく解除!!

f:id:a2429:20200528130501p:plain

【2020.5.28】No23

どうもども!

 

いやー、昨日やっとなんとか宣言解除されましたね。

ニュースでは、KORONAの話で持ちきりですね、、、。

 

学校も休校になって、いろんな飲食店の時間短縮・休業だったり

経済にもいろいろ影響が出ているとか、、、、

(あまり経済の話は詳しくないのですが、)

オリンピックが延期になったり、甲子園・インハイがなくなったり

働いている、お母さんが子供の預け先で困っていたり

働き方が変わって、リモートワークが増えたりとか、、、

 

沖縄では、観光地で有名な国際通りもお店が閉まっていて閑散としているとか、、

有名人が沖縄に遊びに来て、ニュースで取り上げられたりとか、、

外で飲んで、話題になったりとか、、、

このコロナで自粛期間でも、いろんなことがありましたね。

 

私は、普段から引きこもりなのであまり変わることはなかったのですが、、、

 

でも、私も、三密を避けて、1人カラオケとかがいけてないので

めちゃくちゃカラオケに行きたいのですが

それは、もうちょっとの辛抱ですね、、、

 

カラオケに行けてないので

ドライブがてら、車でめちゃくちゃ熱唱してます。

(ドライブだったら、人とあってないので良いのかなと思って、、)

 

自粛中だったんですけど

買い物とかでホームセンターには行ったりしてたんですよね

(厳重注意して、マスクもしっかり手洗いうがいもしっかりして)

そしたら、意外にめちゃくちゃ人がいっぱいいてびっくりしました。

私の想像では、あんまり人がいないのかなと思っていました。

やっぱり、こういうときでも販売のお仕事は

休めなくて忙しいんだなと思いました。

 

そして、もう一つ驚いたのが

マスクが異常に高かったのがびっくりしました。

7枚入りで800円とかしてて

(私が今使っているマスクは、コロナが流行る前にかっていて余ってたマスクを使ってます)

マスクも高くなるんですね、、、

 

 

でもでもでも

こんなときだからこそ、ネガティブなことばっかりだけど

それをいかにポジティブに変えていくかが必要だと思うんですよね!
(言うことは簡単ですが、、、)

 

お家にいる時間が増えたからこそ

家族との時間を大切にしたりとか

本を読んで、知識を増やしたりとか

映画を見て、感性を豊にしたりとか

何かの勉強を始めるとか

趣味を増やしてみるとか

体づくりをしてみたり

 

こんなときだからこそ

何かをはじめるきっかけになったり

 

そこで、コロナだからはじめた

私のランキングーーーー!!!

 

No4、筋トレ

No3、絵をかく

No2、本を読む

No1、ブログ

 

No4:筋トレ

もう、筋トレはねやらざる終えなかったね、、、

お腹がぷよぷよすぎて、、

今、腹筋作ったるぞと意気込んでて

32日目(腹筋続けて32日目)

まだまだ、腹筋は現れません、、、

いやーなかなか手強いですね。

でも、頑張って続けて腹筋を出してやります

 

No3:絵をかく

元々、絵を書くのが好きだったみたいで

また絵を描きはじめています。

下手くそだけどね。

でも、うまくなるように練習していきたいと思います。

 

NO2:本を読む

いっぱい本を持っているんですけど

とばしとばしで読んでいる本とかがあって

その本を、ちゃんと読もうとしております。

 

No1:ブログ

まあ、コロナだからはじめたわけではないんですが

(違うんかい)

でも、暇でなんかしないとやばいとはじめたのもあるので

1位にしてみました。

 

って言ってランキングつけてるけど、コロナは終息しはじめているんだけどねーーー笑

 

 

でも、第二波も恐れられていてまだまだ安心はできない状況だけど

第二波までには、いろんな薬とか開発されてたりして欲しいな、、

(医療従事者の方も、本当にすごいなと思います。)

 

24年間生きていて、謎の疫病にはじめて出会って

謎のウイルスで世界がこんなにわちゃわちゃするなんて

思ってませんでしたが

謎のウイルスで、ちっちゃいちっちゃいウイルスで

人が病気になったり、なくなったり

恐ろしいなと思いますが、、、、。

 

 

でも、こんな時期があったから、今の自分があると言えるような

自分になれるようになれると良いななんて思ったりして、、、

(何言ってるかわからない、わら)

 

 

 

これからも、

がんばっていきましょーーーー!!!

 

 

それでは、、、

 

おわり