みかんmtg。

ただただ書きたいことを書いているブログである!!

『クレヨンしんちゃん』ってばかっぽいけど結構感動する

f:id:a2429:20200524000942p:plain

【2020.5.23】No 18

 

どうも!!

 

私、小さいころ

めちゃくちゃクレヨンしんちゃんが好きだったんですよ!

 

納豆嫌いだったんですけど、クレヨンしんちゃんみて

『おねいさん、納豆にねぎ入れるタイプ〜』

とか言ってるのみて

なんか、美味しそうだなって思えるようになったんですよ!

それで、納豆食べてみようと思って食べてみたら

嫌いだったのに食べれるようになったくらい

クレヨンしんちゃんが好きでした!

(だから、なんだって感じですが、、、)

 

 

クレヨンしんちゃんの映画も感動なんですよね!

ばかしてるのに、だんだん応援したくなるような

ぽっこりして良いんですよね、、、

 

特に、感動するクレヨンしんちゃんの映画が

クレヨンしんちゃん嵐を呼ぶモーレツ!オトナ帝国の逆襲』

ですね!

 

映画 クレヨンしんちゃん 嵐を呼ぶモーレツ!オトナ帝国の逆襲/DVD/BCBA-3963
by カエレバ

しんちゃんが、階段を必死に登って

なんか、変な匂いがでるボタンみたいのを止めるために

階段で必死に登っていって

ボタン止めるみたいな、、、

しんちゃん頑張れーーってなりますよね!

 

 

 

クレヨンしんちゃんの『実は、、、』な話

 

ファンの間で言われている都市伝説的な話なんですけど、、

①しんちゃんは亡くなっている説

実は、しんちゃんって交通事故で亡くなっているんですよね。。

妹のひまわりをかばって、交通事故で亡くなっているといわれているみたいです。

このクレヨンしんちゃんの『クレヨン』の名前の由来が

しんちゃんの形見であるクレヨンで『もししんちゃんが生きていたら』

と妄想のストーリーをみさえが書いていることから来ているみたいです。

 

しんこちゃんは、ひまわりじゃないか説

クレヨンしんちゃんに出てくる、キャラクター

謎の子、しんこちゃんなんですけど、、、

その子が、ひまわりなんじゃないかみたいな話があって

それが、しんこちゃんがしんちゃんのことを

「おに、、」と言いかけたというところがあったらしく

しんこちゃんは、ひまわりなんじゃないかと言われているみたいです。

 

感動するしんちゃんの話

YouTubeにある動画なんですけど

シロ目線で話しているストーリーなんですよね

ちょっとグッとくる話なので


十三年後のクレヨンしんちゃん

良かったらみてみてください。

 

クレヨンしんちゃん

 

それでは、、

 

おわり