みかんmtg。

ただただ書きたいことを書いているブログである!!

ちょっと疲れたときにオススメの本

f:id:a2429:20200605175548j:plain


 

【2020.6.5】No31

 

自分の機嫌は自分でとる!

 

これは、前にテレビでお笑い芸人の

安全漫才みやぞんが言っていた言葉です!

 

めちゃくちゃ、心にグサっときました。

 

社会人になって、コミュニケーションをするにあたって

機嫌が良いこと、笑顔でいることは

ある程度、誰でもできることで

常に心がけていないといけないと思っています。

 

でも、私は、疲れたときとか顔にでてたり

笑顔もなくなって、寝不足のときも眠いですってゆー感じが

めっちゃ出てたと思うし、

もう、最悪ですね、、、。

 

なので、

自分の機嫌は自分でとれるように

気をつけようと思いました。

 

 

それで、常に笑顔でいるために疲れを見せないために

疲れたときにその疲れを癒してくれる本

ほっこりする本を読むのもオススメかもしれません。

 

 

ほっこりする本の紹介!

 

 

夢をかなえるゾウを書いた

水野敬也さんが書いている

 

『人生はワンチャンス!』

と言う本です!

 

 

 

このシリーズは猫版もあります!!

 

私は、犬派なので

人生はワンチャンスの方を買いました!

 

また、犬の絵がついていて

その下に、ためになる名言がのっていて

その裏ページには深く意味など、エピソードがのっています。

 

切り離せて、部屋に貼ったり

誰かにあげたりもできるようになってます。

 

 

ちょーーー可愛くて

ほっこりします!

 

 

疲れているときとかに読むと良いと思います!

 

 

笑顔は不眠不休で。。。(^○^)

 

 

 

それでは、、、、

 

 

おわり