みかんmtg。

ただただ書きたいことを書いているブログである!!

久しぶりにジムに行ってきました!

f:id:a2429:20200603162322j:plain



【2020.6.3】No29

 

どうも!!!

やのちです!!!

 

なんと、私6月の目標を立ててしまいました!

 

『6月中に−5kg痩せるぞ!!』

 

なんと!なんと!

6月中に−5kg痩せるぞと

目標をたてて意気込んでいます!!!

(今、人生のピークで太ってきてます)

 

4/25から腹筋バキバキプロジェクトを始動していましたが

(4/25から体重落とすために腹筋をしてたんですよね、、)

(それを勝手に腹筋バキバキプロジェクトと名付けてます。)

(普通に、腹筋って言えよって感じですね。)

(いやでも、それじゃ気分がちょっと乗らなくて)

(、、、、。)

なかなか、体重が落ちないのでジムに行く決意をしました。

走るのはいやでしたが、これはもう走らなきゃだめかなと思いました。

 

   

やっぱり体重を落とすには

有酸素運動(ランニングとか)も取り入れないといけないらしい

あと、食事制限も、、、(食事制限は今もやってる最中ですが、)

 

ジムって言っても、30万とかそうなお高いジムとかじゃなくて

市民体育館にある、トレーニング室なんですけど、、、笑

でも、安くてすぐ行けるのでお手軽で、はじめやすいですよ!

初めの1回目がちょっと勇気いりますが

1回行ったら、あとは普通に慣れます!

値段も、私が行ってるところは260円でお値段以上です!!

ニトリではないですが、、、、(うるさい)

 

私は、市民ジムで十分なんです!!!!!

(なんの宣言だ、、、) 

 

まあ、そんな感じでジムに行ってきたんで

おかげさまで、筋肉痛到来です、、、。

いい感じですね!

 

どんなトレーニングをしたかと言うと、、、、

 

ランニングマシン 20分

f:id:a2429:20200603163922j:plain

 

レッグカール 10回×3

f:id:a2429:20200603163937p:plain

 

レッグエクステンション 10回×3

f:id:a2429:20200603164159j:plain

 

レッグプレス 10回×3

f:id:a2429:20200603164317p:plain

 

チェストプレス 10回×3

f:id:a2429:20200603164531p:plain

 

シーテッドロウ 10回×3

f:id:a2429:20200603164922j:plain

 

この6個をしてきました。

 

久しぶりに動くのはキツかったですね。。。

ランニングはやっぱり1番きついですね。。

 

しかも、最後のシーテッドロウをやってるときに

血の気がさーーってひく感じがして

あっこれヤバイ、、、と思って

レーニング終了しました笑

 

まじで、危なかったです。笑

 

レーニングするのに

水もっていくの忘れて水分補給しないまま

マスクもつけてずっとやってたから

倒れそうになりましたね。笑

(本当におっちょこちょいですね。笑)

(おっちょこちょいではない馬鹿だ、)

 

しかも、そこのジムが21時に閉まるのに

私が気分悪くなって、トレーニング終わったのが

20時45分くらいで、

ちょっと、休んでたら『蛍の光』がなりはじめて、、、

 

え、あ、ちょっとまってて思いながらも

まだ、気分良くならなくて、、、笑

 

気分良くなってきたのが

21時丁度くらいで、すぐ着替えて

何もなかったかのように出ていきましたね、、笑

 

すぐ、気分良くなってよかったです笑

 

みなさん、ジムに行く時は必ず水も持っていきましょう。

 

今の私の現状、、、

f:id:a2429:20200603162355p:plain

こんな感じです。。。

 

そもそもなんでトレーニングしようと思ったか

 

腹筋バキバキプロジェクトもそうなんですけど

まず、体重が10kgも増量していたことにびっくりして

これじゃヤバイぞと思いトレーニングしようと決意!

 

お腹のぷよぷよ感がヤバイ

 

みちょぱみたいなバキバキの腹筋・体にしたい

 

単純にズボンがパンパンすぎて、はけなくなってきている。

(これがヤバイ)

(前、普通にはけてたズボンとかがパンパンで

 お腹辺りがパッツンパッツンで、苦しい)

 

f:id:a2429:20200603162449j:plain

(ヤバイので白黒で、、、)

(白黒でもヤバイか、、笑)

 

ここでダイエットしたらいいことを紹介したいと思います。

 

洋服がかっこよくきれる

健康的になれる

自信がつく

夏海に行くとき、かっこよく水着を着こなせる!

(海に行く予定もないし、水着もきませんが、、笑)

 

 

 

 

絶対バキバキな体に

なってやるぞーーー!!!

 

 

次は、プールに行ってトレーニングすることが目標です笑

 

 

それでは、、

 

 

おわり