みかんmtg。

ただただ書きたいことを書いているブログである!!

1人遊び集

f:id:a2429:20200517192133p:plain

【2020.5.17】No12

 

どもーやのちです!

今回は、1人遊び集について紹介したいと思っております。

 

私が、今までにやってきた1人遊びや

これからしたいこと、はまっていることについて

じゃんじゃん、書いて行こうかなと思っております。

 

私ですね、友達と遊ぶのも好きなんですけど

1人で行動するのもめちゃくちゃ好きなんですよね、、

1人だったら、計画も予定も立てずに

思いついたり行きたいときに

パッとすぐ行けるから、めっちゃいいんですよね。。

 

なので、時間があったりしたら

すぐどっかに行っちゃてます。

 

そんななかでの、私の一人遊び集を紹介したいと思います!

 

それでは、どうぞ

 

 

 

 

 

今までやってきた1人遊び

1人カラオケ

1人カラオケは多い時で、週1ペースで行ってました。笑

音痴なんですけど、歌うことは好きで

1人でカラオケにいくのはまだちょっと抵抗があった時期があって

でも、勇気を出して行ってみたんですよね

そこからリミッター外れたみたいに

めちゃくちゃ行きまくってました。笑

1回いったら次からは、全然恥ずかしくもなく1人で行けてしまいました。

1人だから、めちゃくちゃ歌いまくれて

ちょーおすすめです!!

 

映画を見る

これはまあまあ定番ですね!

DVD借りてきて、映画観賞したり

Netflixの映画みたりしてます。

 

よかったら、映画の記事と学園ドラマの記事を書いているので

読んでみてください。

a2429.hatenablog.com 

a2429.hatenablog.com

 

読書

たまに本読んだりしてます。

本って、めちゃくちゃためになることばかりなので

本も読むようにして、勉強したりしてます。

 

好きな本のこと書いてみたので、こちらも読んでみてください! 

a2429.hatenablog.com

 

 

YouTubeをみまくる

これもまあまあ定番ですね。

YouTubeも勉強になったりする動画もあるし

15分くらいとかなので気軽に見れるので

時間潰しとかにみたりしてます。

 

物件を見る

サイトで検索していろんな物件をみたりして

楽しんでます。

 

ギターを弾く

なんか、ギターがひきたくなった時期がありまして、、笑

中古で7,000円ぐらいのギターを買って練習してました。

ゆずの夏色とスピッツのチェリーは

ちょっと弾けるようになりました。

これもめちゃくちゃ楽しいです。

私も、またギターの練習しはじめたいなと思いました。

 

ショッピングモール探索

いろんなとこぶらぶらするのが好きで

ショッピングモールで買いもしないのに

ぶらぶらしながら見てます。

洋服やら靴やら家電、家具。100均一など

いろんなものを見てます。

なかでも、ヴィレッジヴァンガードは特に楽しいです。

あったら入ってしまいます。見てるだけで楽しいです。笑

 

 

 

最近はまっている1人遊び

 

散歩

今、結構散歩にはまっています。

メンタリストだいごのYouTube

『朝の20分散歩をするといい』みたいなことを言ってたので

はじめてみました!

朝ではないけど、歩くと結構気持ち良くて

海沿いとかも散歩したりもしてます。

いろんな公園とか検索して散歩スポット見つけてます!

 

髪をきる

髪が伸びてきた頃に

美容室に行くのがめんどくさくて、

セルフカットを検索して動画とかみてたら

意外に自分でもできそうじゃんと思ってやってみました。

(好奇心旺盛、笑)

そしたら、意外にいい感じにきれて

それから、自分できるようにしてます。(もう自分で切って4回目くらい)

ちょっと失敗することもあるけど、そんなには気にならない笑

(すぐ伸びてくるから、よし)

今では、鏡とか散髪用のエプロンとか揃えたいと思ってるくらい笑

 

ドライブ

運転するのも好きで、ずっと運転してられる。

遠いところの海の目的地とか決めて(片道2時間とか)

そこに行って海見て帰ってきたりもする。笑

買い物とかも、あえて遠い場所に行ったりする。

そして、好きな曲ガンガン流して

めちゃくちゃ熱唱してます。

 

ONE PIECEをみる

前から、ワンピースを全話見たいと思ってたけど

全然見れてなかったので、Netflixを契約したのをきっかけに

全話見るぞと意気込んで今、見ている最中です!

やっぱり、ワンピースは面白い!!

 

ワンピースのいいところ書いてみたので読んでみてください!

a2429.hatenablog.com

 

 

筋トレ・ダイエット

これはですね、、

最近10kgほど太ってしまって

『これはやばいぞ』と思い筋トレをはじめました。

 

これも、書いてみたのでみてみてください!

 

a2429.hatenablog.com

 

写真

最近、写真をとることにはまってまして

しょうもない家の中とか、コーラの写真とか散歩中の写真とか

撮ったりしてます。

結構、面白いので極めていきたいなと思っています!

 

絵をかく

ちょっと、絵を書きはじめて

絵を描くのが楽しくなってきました!

最近は、クレヨンとかでも書いたりしてます。

これも、もっとうまくなりたいと思っています。

f:id:a2429:20200517191646j:plainf:id:a2429:20200517191704j:plain



 

 

1人でやってみたいこと

 

ビリヤード

20才くらいの頃、めちゃくちゃビリヤードにはまった時期がありまして

また、はじめたいなと思ってます。

全然上手くなくて、1人でも行ったことがないので

1人で行けるようになって、練習して上手になりたいです。

 

ゴルフ打ちっぱなし

これは、1人じゃなくていいけど1回は行ってみたいです。

 

温泉廻り・銭湯廻り

温泉とか銭湯に行ったことがあまりなので

行ってみたいなーと思ってます。

 

ジムに行く

ジムに行って体をバキバキにしてみたいです。

 

プール

プールも楽しそうだし、気持ちよさそうだし

ダイエットもできそうなので行ってみたいです。

 

マッサージに行く

これも絶対気持ちいいから行きたいです。

 

料理を勉強する

お菓子作りとか、料理とかできたらいいなと思って

全然やってないからやりたいです。

 

 

私はやってませんが他にもこんな1人遊びがありました

1人キャンプ

カフェ廻り

ボーリング

ダーツ

バッティング

釣り

1人焼肉

部屋の模様替え

1人ファッションショー

手品

 

などなど、、、、

 

 

1人ファッションショーとか

面白そうですね、、笑

 

 

 

私は、これから趣味をいっぱい増やしていきたいなーーと思っています!

 

 

 

皆さんもぜひ、趣味を作って楽しんでみてはいかがでしょうか??

1人でもいっぱい遊べるので、ぜひやってみてください!笑

 

1人カラオケはまじでおすすめです。笑

 

 

それでは

 

 

 

おわり

 

Instagram↓↓ 

 https://www.instagram.com/yanochi24/